本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

年収どのくらいの男性と結婚すればいいのでしょうか?

2015/05/30 20:43

今のご時世
都会暮らしで専業主婦になりたいのなら
年収どのくらいの男性と結婚すればいいのでしょうか?

男性側の年齢を35歳前後とします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/05/31 09:27
回答No.5

都会=東京と仮定すると、35歳と言う年齢から
年収500万円ぐらいは必要と思われます。
また、年収の金額も大切ですが、35歳までに
幾ら貯金があるのかも重要だと思います。

年収が1000万円あっても、貯金がゼロという
男性では、結婚生活が思いやられます。
結婚したからと言って、独身時代の浪費癖は
簡単に直らないのが男の特徴だと理解して下さい。

ちなみに35歳であれば最低で500万円、出来れば
1000万円ぐらいの貯金があってほしいです。

お礼

2015/06/07 22:36

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2015/05/31 23:22
回答No.6

飲まない、吸わない、ギャンブルしないお小遣い2万の旦那さんなら、600万あれば夫婦二人なら貯金出来ますね!子供一人ならそのまま専業主婦でもいけるかも…

うちは専業主婦ですが子供一人で年収700万ありますが、貯金は無いです。
旦那も使うし

お礼

2015/06/07 22:36

ありがとうございました。

質問者
2015/05/31 01:34
回答No.4

700万は欲しいですね。
子供がいたり、海外旅行に行きたいならそれじゃ足りないでしょう。
意外にお金って足りないもんです。贅沢してなくてもね。

お礼

2015/06/07 22:36

ありがとうございました。

質問者
2015/05/30 21:59
回答No.3

つつましく節約に明け暮れる、家族に尽くす専業主婦なら250万でも可能です。
でも贅沢三昧で、ブランドものを買いあさり、贅沢ランチに舌つづみ!趣味の習い事ばかりにうつつを抜かすきなら1000万でも足りないと思います。
専業主婦と言っても様々ですよ。

お礼

2015/06/07 22:36

ありがとうございました。

質問者
2015/05/30 20:50
回答No.2

独身時代同様の贅沢とワガママをやり通すなら、1000万でもキビシイかも。

たとえば毎日外でソコソコ豪華なランチ食うとか、贅沢な服を毎月買うとか、美容院も我慢しないとか、家事なんてやってられっか代行サービスとかね。

上を見ればキリがないですよ。
いくら無駄に見えても黙って容認して金出してやる旦那も必要か。

お礼

2015/06/07 22:36

ありがとうございました。

質問者
2015/05/30 20:44
回答No.1

 
800万は必用でしょ
 
400万円でも幸せな家庭は築けますが............
 

お礼

2015/06/07 22:36

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。