本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ドルを日本円に戻したいので何卒宜しくお願い申し上げ

2016/02/11 19:24

数年前にアメリカに旅行に行きました。たまたまカバンを整理していたところ50ドル紙幣が多めに見つかりましたが日本円に換算していくらになりますか?又,京都市内の銀行だとどこで日本円に換算してくれますか?証明は必要ですか?私は自動車免許がなく保険証・住基カード・マイナンバーがあります?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/02/11 19:44
回答No.1

銀行へ行かれるなら、

https://bank.geomedian.com/category/j26100/?tax=tg-tg004

をご覧ください。

金券ショップでも、両替してくれるみたいですよ。

私がむか~し、銀行で両替したときは、身分を証明するものなど、何も必要なかったですが(自分のお金なのですから)、今は何かとうるさいので、特に金券ショップなどでは、何かしらの身分証明書はいるかもしれませんね。

それでも「健康保険証」で十分だと思います(私も免許を持っていません)。

例として、

http://www.mizuhobank.co.jp/oshirase/gaika_ryogae_1.html

を見てみてください(やはり、身分証明書はいるみたいですね)。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。