本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

結婚前の貯金

2017/07/28 08:34

結婚前提で付き合ってる彼女の貯金額をきいて彼女が答えたら、「じゃあ二人合わせて○○○万円だね。」
と言う彼氏、どう思いますか?
ちなみに彼氏は浪費家でお金を貯めるのが苦手で、節約家の彼女のほうがずっと貯金が多いです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2017/07/28 21:34
回答No.4

こんばんは。

どう思いますか?の回答ですが、あまり深く考えずにただ思ったことをいっただけだと思います。
それはそうと「浪費家でお金を貯めるのが苦手」という時点で、結婚相手としてはどうかと思うのですが、その点はスルーですか?

あなた自身の話か,友人の話なんだと思いますが、浪費家という時点で結婚を考え直した方がいいと思うのですが。
借金を調べたりはしていないと思うのですが、まわりから浪費家だとみえるってことは、かなりの浪費家ですよ。多分借金があります。

「じゃあ二人あわせて〇〇円だね」っていわれた時点で、「これは私個人の貯金だから家計とは関係ないよ。家計はどうするか話し合おう」とかって結婚後の家計の話とか、仕事の話とかを具体的にする方法に持っていきましょう。

ちなみに法律的には結婚前の貯金は個人の貯金ですよ。その辺も勉強したほうがいいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2017/07/28 15:06
回答No.3

自分が稼いだ分ではないものも自分のお金として数えるのかと呆然としますね。

2017/07/28 11:04
回答No.2

彼が50万円の貯金で・・・
貴方が500万円の貯金だとして・・・
彼が「合わせて550万円の貯金だね。」って言ったとすると・・・
彼は結婚したら・・・
貴方の貯金も自分の貯金もすべて使い方に口が出せる。と思っています。
彼女より少なすぎる貯金なら、普通のプライドがある人は面目無くて言い出せません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。