本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ビットコインって損しないんですか?

2017/12/26 20:32

ビットコイン一万円買った人が 1500万の儲けになりましたってテレビで言っていた人が
いますが  意味がよくわかりません   数か月で何万倍になったっていうことですか?

回答 (5件中 1~5件目)

2017/12/28 16:51
回答No.5

いつ買ったかによりますね。10年近く前に買っていたのなら、そのぐらいになるかも

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/12/28 13:08
回答No.4

ビットコインで儲けて、他の仮想通貨にも投資したのでは? モナコインなどは今年だけで600倍になってます

2017/12/28 13:03
回答No.3

この辺の話かな?

仮想通貨で1年間に5億円を稼いだ男性…その意外な暮らしぶり
http://news.livedoor.com/article/detail/14085682/

今年1月には、1BTC=10万円位でしたが、最高で240万円になりましたね。
つまり、単純に言えば、10ヶ月か11ヶ月で資産が24倍に膨れ上がった事になります。
2年前なら1BTC=4万円位だったので、その頃に買っていたら、60倍に膨れあがっていますね。

私も今年12/1に140万円投資して、12/7には206万円で換金しています。

株価と違うのは、元本割れしても補填が不要なところ。
BTCで保有している間は、影響は無い。
元本割れを承知で換金するかしないか、自分の腹1つ。

あと、株の場合、現金化するにあたり、最短で4~5日のタイムラグが発生する事、最悪は7日を超える面もあるので、「即効性」を期待するなら絶対に選ぶべきでは無い。

ビットコインは、投資とは違う性格なんですが、上手に使えば投資と同じ事が出来ます。
リスクについては、一般投資よりも低く、リターンが大きくなる場合もあります。

2017/12/28 10:26
回答No.2

ビットコイン一万円が1500万になったというなら、かなり前に買った人ですね。数ヶ月で何万倍になったことはありません

2017/12/26 21:03
回答No.1

数ヶ月前に買ったと言っていましたか?
2017年初頭が10万程度、今が170万程ですから1500倍は無理です。
もっと前に買ったか、取引を頻繁に繰り返して成功したか、嘘八百ホラ吹きなのかいずれかです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。