本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

お勧め自動車保険教えて下さい

2020/02/20 16:29

掛け金定額で補償も充実のお勧め自動車保険を
教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/02/20 17:46
回答No.1

自動車保険はノンフリート等級制度というのが使われていますので、掛け金が毎年定額というのはありません。事故がなければ少しずつ安くなりますし、事故があると高くなります。

補償も充実をご希望なら、代理店型の自動車保険にしたほうがいいです。代理店が保証を充実して設定してくれますからね。もちろん、通販型に比べると保険料は高くなりますが、補償は充実です。
東京海上日動あたりにしておくのが無難じゃないかなと思います。損保ジャパンはいい噂を聞かないし、三井住友(MS&AD)もちょっとエグいところがあります。もちろん東京海上といえどいい話ばかりではないですが、他と比べれば、という感じです。

お礼

2020/02/23 17:06

回答有難うございます。年5~6万払っていてそれ高いよと言われ気になり質問しました。
平均保険料を教えて下さい。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/02/23 18:13
回答No.3

>年5~6万払っていてそれ高いよと言われ気になり質問しました。
>平均保険料を教えて下さい。

等級も分からないし、車種も分からないし、車両保険をつけているかどうかさえも分かりません。知ったからといって答えられるものではないですが、分からないと答えようもありません。
「100万円の車って、どうですかね?相場を教えてください」って聞かれるようなものです。軽自動車なの?スポーツカーなの?中古車だとしても何年もの?走行距離は?と様々な要因によって変わります。

保険料が高いなら、基本的に補償は充実しているはずです。「保障は充実しているけれども保険料が安い保険会社を教えてください」ってことでしょうけれど、それは「元本保証ですっごい儲かる投資先を教えてください」っていうようなものです。

お礼

2020/03/02 18:33

回答ありがとうございます。

質問者
2020/02/21 08:45
回答No.2

ご参考に!

https://hoken.kakaku.com/kuruma_hoken/

お礼

2020/03/02 18:33

回答ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。