本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

生命保険金

2020/02/24 12:13

生命保険の外交してる知人から保険料は払うので、一口保険に入ってくれないかと頼まれ加入したのですが、その後に病気になり保険金は入ったのですが、その知人から保険料を払って来たのは私なので保険金を下さいと言われ、半分渡したのですが、それから一年たった最近、今度は貰った全額を下さいと言われ、どうしたら良いのか悩んでます。もう、自分では話出来ないので弁護士に依頼しようと思ってますが、皆さんどう思いますか?

回答 (2件中 1~2件目)

2020/02/24 13:46
回答No.2

生命保険相談所なんてのもあるみたいです。
https://www.seiho.or.jp/contact/about/

ご参考まで。

お礼

2020/02/24 14:47

ご丁寧にありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/02/24 12:36
回答No.1

その友人の働いている会社に、経緯を連絡すればいい。
明らかに、友人のした事は会社への背任行為。
友人が困るだけです。
弁護士を用意するくらいなら、このくらいしても
問題ないですよね。

補足

2020/02/24 14:50

その知人は既に、生命保険会社を退職してます。保険会社に相談して、保険金を全額返済とかなりませんかね?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。