本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

1万円札のキラキラ

2020/05/17 15:11

1万円札の左下に傾きによって模様が変わるシールのようなものが有りますが名称等を教えて頂きたいのです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/05/17 15:24
回答No.1

ホログラムですかね。
https://www.npb.go.jp/ja/intro/gizou/genzai.html

お礼

2020/05/17 16:35

ありがとうございました。
勉強になりました。

質問者

補足

2020/05/17 16:11

印刷局のホームを見ればここまでわかるとは。
ありがとうございました。
このホログラムをOVDとも言うんですか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/17 16:18
回答No.2

偽札防止技術の1つである「ホログラム」

お礼

2020/05/17 16:36

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。