本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オーバーロードプロテクタについて)

オーバーロードプロテクタについて

2023/10/21 00:40

このQ&Aのポイント
  • オーバーロードプロテクターとは、プレス機械のスライド保護機器として使用されています。
  • 具体的には、空圧変換油圧発生ポンプと油圧切替バルブを組み合わせ、必要な一定の圧力をポンプにより保持し、設定圧力に対する上昇をバルブでリリーフさせます。
  • 故障した際の症状については詳細は不明ですが、正常に機能しない場合はスライドの保護が十分に行われず、事故や機械損傷のリスクが高まる可能性があります。
※ 以下は、質問の原文です

オーバーロードプロテクタについて

2022/06/03 18:18

『オーバーロードプロテクター』は、
空圧変換油圧発生ポンプと油圧切替バルブを組み合わし必要な一定の圧力をポンプにより保持し、設定圧力に対する上昇はバルブによりリリーフさせます。
また、プレス機械のスライド保護機器として使用されております。
とありますが、
具体的にプレス機においてスライド保護とはどのようなことをしているのでしょうか?詳しい方教えていただけませんか。
また、故障した際どのような症状があらわれるのでしょうか?

回答 (1件中 1~1件目)

2022/06/04 12:52
回答No.1

メーカ発行のカタログとかマニュアルとかに書いてある

カタログ
https://www.konan-em.com/sanki_data/products/3020.pdf
54/66ページ

http://www.kosmek.co.jp/data/pdf/jp/special/SBR-QDC001-01-JP_R02.pdf#page=22
22/30ページ

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。