このQ&Aは役に立ちましたか?
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:軸に対するオイルシールのリップの抱き代)
オイルシールのリップの抱き代について
2023/10/21 01:16
このQ&Aのポイント
- Φ40のシャフトが摩耗するとオイルシールのリップから油が出やすくなるのか?
- 軸の振れよりもメーカーの基準や圧力によってシャフトの摩耗は異なるが、大気圧のみの場合、シャフトはどのくらいまで再使用可能か?
- オイルシールのリップの抱き代には注意が必要であり、Φ40のシャフトが摩耗すると油漏れが発生する可能性がある。シャフトの再使用にはメーカーの基準や圧力によって異なるが、大気圧のみの場合、再使用可能な限界はある。
※ 以下は、質問の原文です
軸に対するオイルシールのリップの抱き代
2022/06/11 17:55
ポンプ等のシャフトが摩耗して例えば、Φ40のシャフトが何ミリまで摩耗するとオイルシールのリップから油が出やすくなるんでしょうか?
調べても軸の振れくらいしか出てこないので、メーカーの基準や圧力によってまちまちだとは思いますが、大気圧のみだった場合で大まかでもいいのでどのくらいまでシャフトはスピーディスリーブや肉盛補修せずに再使用可能なのでしょうか?
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
そもそも シャフトよりシールのほうが先に摩耗する
https://www.zurich.co.jp/car/useful/guide/cc-whatis-oil-seal/
火なんか入れたらシャフトは熱応力で歪まくり
お礼
2022/06/12 22:27
たしかに!と納得の答えでした