本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プログラミングでできること)

プログラミングで世界中のネジ製造メーカーを効率的に検索・問い合わせする方法

2023/10/21 01:34

このQ&Aのポイント
  • WEBプログラミングを学ぶことで、世界中のネジ製造メーカーを自動で検索し、問い合わせまでをスピーディーに行うことが可能です。
  • 現在、英語でのキーワード検索を行っているが、効率的な方法を探している。
  • プログラミングによる自動化を利用すれば、時間と手間を省きながら効率的に検索・問い合わせができる。
※ 以下は、質問の原文です

プログラミングでできること

2022/07/19 20:43

WEBプログラミングを勉強すれば、例えば世界中でネジを製造しているメーカーを自動で検索して、問い合わせまでやるなんてことまで可能になるのでしょうか?

現在”ネジ””製造メーカー”と英語で入力して、全ページ検索して、
問い合わせを入れているのですが、もっとスピーディーに効率よくやる方法がないものか考えております。

回答 (7件中 1~5件目)

2022/07/20 09:19
回答No.7

「WEBプログラミング」を勉強しても無理でしょう。
Webサイトを作る技術と、データ検索や問合せの自動化などの技術は異なります。
それでも根底にあるプログラミングの知識は共通の部分があるので「WEBプログラミング」の勉強が全く無駄とは言いませんが、追加の勉強は必要でしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/07/20 07:31
回答No.6

> 例えば世界中でネジを製造しているメーカーを自動で検索して、

まぁ、Googleなんかから指定した単語の検索結果を引っ張って来る事は出来ます。
webスクレイピングとか呼ばれる技術です。

> 問い合わせまでやるなんてことまで

メーカーのサイトらしきところに、メールアドレスらしきものがあるなら、無差別に問い合わせのメールを送信とかは可能です。
これはメールの逐次送信とか一斉送信とか。そういうツールもあります。

やってる事がSPAMと変わらないので、そこそこの迷惑行為になると思うけど。


せいぜい、
・Googleで検索、検索結果からメーカーのサイトとメールアドレスが記載されているのをリストにするプログラムで処理。
・質問者が個別のサイトを目視で確認、関係無いサイトやアドレス、これまでメールを送信済みのメーカーを除外。
・送信対象のアドレスに問合せメールを逐次ないし一斉送信するプログラムで処理。
とかが真っ当では。

2022/07/20 05:27
回答No.5

仮に出来たとして
言語
外交ルートがあるのか
防衛装備移転三原則
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%B2%E8%A1%9B%E8%A3%85%E5%82%99%E7%A7%BB%E8%BB%A2%E4%B8%89%E5%8E%9F%E5%89%87
に抵触しないか
など超えないといけない試練があり

意味がないと思う
ぐぐるかすで十分

2022/07/19 21:29
回答No.4

貴殿の期待することは「できる」と思います。
とはいうものの、プログラムによって作られた商売に繋がらない質の悪い問い合わせが桁違いに増えれば、ねじのメーカーの問い合わせ窓口も人手の対応では対処しきれなくなるのは明白であって、プログラムによって商売に繋がる問い合わせを選別するような対応が必要になりそうに想像します。
他者が自動検索・問い合わせプログラムを開発するまでの過渡的な期間に利益を得ようとするビジネスモデルであれば、成り立つ可能性があると思います。

2022/07/19 21:23
回答No.3

集めてくるのはともかく、問い合わせはしたらマズイでしょうね
そこまでの精度のプログラムが掛けるようになるには年月かかりますよ
DOS攻撃だとみなされたら行政に通報が行ったり
プロバイダに抗議が行ったりしますよ。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。