本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:鉄骨製作工場名表示のカンバンの記載方法について)

鉄骨製作工場名表示のカンバンの記載方法について

2023/10/21 02:20

このQ&Aのポイント
  • 鉄骨製作工場名表示のカンバンの記載方法について詳しく教えてください。
  • 鉄骨製作工場のカンバンにはどのような情報を表示すべきですか?
  • 鉄骨製作工場のカンバンにおいて、代表者指名と所在地の表記方法について知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

鉄骨製作工場名表示のカンバンの記載方法について

2022/08/22 17:26

掲題の件、代表者指名と所在地は社長名、本社所在地なのでしょうか?
それとも工場長名、工場所在地で書くべきなのでしょうか?
ご教示をお願いします。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2022/08/23 02:28
回答No.4

看板ってどの看板かわからない

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/499056/
普通は屋号が変わるまで変わらない
代表取締役は株式総会などで変わる
工場町長なんて辞令で変わる(下手すりゃ毎年)

認定表なら
玄関先や社長室などに飾ってある
https://seibutekkou.co.jp/company/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/08/22 20:36
回答No.3

何の基準に基づく表示なのかを明確にしないと答えが確定しないように思いますが、鉄骨工事技術指針による表示ならば、次のURLの情報が参考になると思います。
https://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/424987.pdf
鉄骨製作工場は、当該工事の鉄骨製作について責任を負う工場であって、鉄骨工事施工状況報告書に記載する鉄骨製作工場名と同じにする必要があるようです。
所在地は、工場の都道府県名及び市町村名。本社ではありません。
責任者については、上記URLには明確に記載されていませんが、経営者(取締役)とは規定されていないようです。その工場に対して監督責任のある取締役を記載してもいいと思いますが、工場長でもよさそうに思います。

2022/08/22 17:56
回答No.2

一般人向けのカンバンなら
*鉄骨設計製作販売* ←業務内容
○○株式会社△△工場
本社所在地 
本社の電話番号
---------------------------------------------
看板の掲示場所が工場から離れていたら工場の所在地も表示
社長名とか認定番号など不要かと思います。
カンバンを掲示するなら業績に結び付く情報を出すべきと考えます。

2022/08/22 17:53
回答No.1

「取締役」は会社を代表する人です、また株主に選任された経営者です
一方で工場長は会社内で決めた役職でしかありません、当然、経営者ではないし会社を代表する人でもない
だから、公開する文書に工場長を表記するのはおかしい

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。