本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私の勤めてる会社は樹脂加工で手作業の仕事です。)

今時樹脂で手作業ってあるんですか?

2023/10/21 04:26

このQ&Aのポイント
  • 私の勤めている会社は樹脂加工で手作業の仕事です。
  • 仕事内容はサンダーを使い切削、スプレーを使い塗装の作業を延々とこなしています。
  • 連日失敗続きで、先輩からクレームやダメ出しが多くありますが、これは向いていないのか不安です。
※ 以下は、質問の原文です

私の勤めてる会社は樹脂加工で手作業の仕事です。

2023/02/04 08:35

今時樹脂で手作業ってあるんですか?

仕事内容はサンダーを使い切削、スプレーを使い塗装の作業を延々とこなしつつ仕事しています。
ですが、連日失敗続きです。
1日に何度も先輩からクレームというかダメ出しが出ます。
3ヶ月以上いますが、これは向いていないという事なのでしょうか?
メモは取ってます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/02/04 10:37
回答No.2

>>今時樹脂で手作業ってあるんですか?
 むしろ手作業が絡まない樹脂物の方が珍しいんじゃないかと。
 削ったりバリ取りしたり磨いたり、手作業で仕上げる事が前提になっている製品は非常に多いです。

>>1日に何度も〜これは向いていないという事なのでしょうか?
 貴方が向いていないのか、その会社の教育面が悪いのか、ですね。
 先輩のダメ出しというのが、具体的かつ定量的になっているかが一つの目安です。
「ちゃんと」「しっかり」「よく見て」あたりのフワッとした言い方が多いなら先輩(会社)がダメなパターンです。まあ、よくある例ですが。
 貴方が製造業に向いているかどうかは分かりませんが、『その会社に向いていない』のは確かです。

お礼

2023/02/04 11:48

やはり3ヶ月以上やっても向いていないし、体調をよく壊すので近々給料日になったら退職をします。
ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/02/04 09:46
回答No.1

>今時樹脂で手作業ってあるんですか?
>仕事内容はサンダーを使い切削、スプレーを使い塗装

中小企業などは、こういった作業が多いと思います。
大量生産ではなく限定的な少量生産品だと思われます。

お礼

2023/02/05 17:21

アドバイスありがとうございます!参考になりました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。