本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プレストーン平板の側面を1mmほど削るには)

プレストーン平板の側面を1mmほど削る方法

2023/10/21 04:26

このQ&Aのポイント
  • ホームセンターで購入したプレストーン平板が1mmほどサイズオーバーしてしまい、庭に敷き積むことができない状況です。
  • 側面を1mm削ることでジャストサイズになるのかどうか疑問です。購入した平板ブロックを粗めの鉄鋼ヤスリで削ることは可能なのでしょうか。
  • プレストーン平板の側面を1mmほど削る方法についての助言をお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

プレストーン平板の側面を1mmほど削るには

2023/02/04 22:56

ホームセンターでプレストーン平板という商品を購入し、庭に敷き積めようとしたところ、寸法が1mmほどオーバーしてしまい無理でした。
側面を1mm削れればジャストサイズになるのですが、粗めの鉄鋼ヤスリを購入すれば平板ブロックを削ることは可能でしょうか。
ご助言よろしくお願いします。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/02/06 15:35
回答No.4

鉄鋼やすりでは、やすりの方が負けるかと思います。
「面直し用砥石」という砥石を削って平面を出すための専用砥石がコスパ的に好ましいかと思います。
但し、手作業では非常に労力を要します。

対粉塵装備(安全ゴーグル(密閉型)、マスク、防塵服)を揃えて、プレストーン固定用の万力を用意し、研削用砥石を付けたディスクグラインダーで削るくらいしないとダメな気がします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/02/05 16:00
回答No.3

削れないことはないが
大変

2023/02/05 04:29
回答No.2

ディスクグラインダに
ダイヤモンドの刃をつければ、簡単に切れます。

少し危険なので、気を付けて作業をしてください。

2023/02/04 23:42
回答No.1

 削る事自体は可能だと思いますが、粗いヤスリで綺麗に削るのは難易度が高いので、その点だけ注意が必要です。
 もしそこを気にするなら、小さめのダイヤモンドヤスリも合わせて使うといいと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。