本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:水質汚染物質に関する内容を調べるには どこで。)

水質汚染物質に関する調査方法

2023/10/21 04:44

このQ&Aのポイント
  • 水質汚染物質に関する情報を調べるには、ネットで検索することが一般的です。
  • 特に、PFASという水質汚染物質については、発がん性の危険性が指摘されています。
  • インターネット上には、水質汚染物質に関する様々な情報が公開されており、専門機関や研究機関のウェブサイトが参考になります。
※ 以下は、質問の原文です

水質汚染物質に関する内容を調べるには どこで。

2023/03/10 00:22

水質汚染物質のPFASが 発がん性の危険があるようですが これらの内容を知るには ネットで調べられるところがありましたら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/03/10 15:41
回答No.1

サステナビリティ・ジャパン「化学物質PFASとは何か? 〜マクドナルドやアマゾンが使用禁止を決めた背景やPFOAとの違い〜」
https://sustainablejapan.jp/2021/01/17/pfas/58068

経済産業省化学物質審議会安全対策部会「PFOAとその塩及びPFOA関連物質の有害性の概要」
https://www.meti.go.jp/shingikai/kagakubusshitsu/anzen_taisaku/pdf/r03_s01_02.pdf

お礼

2023/04/08 23:44

沢山の資料を有難う御座いました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/03/11 15:49
回答No.2

発がん性の危険について調査途上のようなので、一般人が読んで分りやすい資料が見つかりませんが、次の情報は如何でしょうか。
https://www.fsc.go.jp/factsheets/index.data/f03_perfluoro_compounds.pdf
出元は信頼できると思います。

お礼

2023/04/08 23:47

沢山の資料を有難う御座いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。