本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:blender MMD 読み込み)

blenderでMMDモデルを読み込む方法

2023/10/21 05:42

このQ&Aのポイント
  • 初めての人でも分かりやすい方法で、blenderでMMDモデルを読み込む方法を解説します。
  • コイカツからpmxediterでエクスポートしたmmdモデルをimportする際、色や顔の詳細が表示されない問題についても解決策をご紹介します。
  • mmdに初めて触れる方に向けて、わかりやすく説明します。
※ 以下は、質問の原文です

blender MMD 読み込み

2023/06/05 15:20

blenderでコイカツからpmxediterでエクスポートしたmmdモデルの読み込みをしようと、DLしたmodel.pmxと、outfitの中のmodel.pmxをimportしたのですが画像の通り色と顔の詳細などがわかりません。

私自身mmdに触れるのは初めてなので、どなたか優しく教えていただけないでしょうか?

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2023/06/05 15:28
回答No.1

下記サイトを見ながらやっていますか?

【キャラをコイカツからBlenderへ】
https://seesaawiki.jp/mod_memo/d/%a5%b3%a5%a4%a5%ab%a5%c4%a1%a7%a5%e2%a5%c7%a5%eb%c6%fe%bd%d0%ce%cf

この通り進めてできなかった場合はどこでできなかったかを伝えてもらえればもしかしたらアドバイスできるかもしれません。

ざっくり言えばマテリアルとシェーダーが変換されてないと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。