本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ロミィというロボットは売れると思いますか?

2023/11/24 12:37

ロミィというロボットは売れると思いますか?

回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/24 18:10
回答No.2

https://shop.romi.ai/
本体価格¥49,800円 + 月会費1480円

果たして高いか?安いか?
https://japan.cnet.com/article/35170974/
「雑談力を持つロボット「Romi」と3週間暮らす--笑ったり、悲しんだりと表情豊か」
2021年5月20日

既にもう3年も経ってるけど?
売れてるって話は聞かない

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/24 17:27
回答No.1

おもちゃ屋です。
バンダイ プリモプエル
タカラトミー 夢の子とあみちゃん
など、この系統は一定の需要だあります。
該当の商品だと、収入のある単身世帯や、老人向けの子供や孫からの贈り物に適しています。
機能のわりに安いでしょう。
一番いいのは、同等機能をスマホに内蔵する時代が来ることでしょうが、その前に、ロミィには、老人などの社会的弱者に対して与える傾向が、今までの需要からわかっていますから、子供向けスマホにある「みまもり機能」に該当する仕様があったほうがよくて、ユーザーに異常があった場合に関係者に連絡するなどがあると、特に遠くに離れた年老いた両親の見守りなどに使えます。現在は老人の見守りでよく利用されるのは、家に監視カメラを設置してネットで外から確認することなど、抵抗もあるし経費も掛かるからです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。