本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【金属塗装】金属の銀色の釘を金色に塗装したいです。)

ゴシゴシ洗っても落ちない金属塗装方法

2023/12/15 12:17

このQ&Aのポイント
  • 金属の銀色の釘を金色に塗装する方法を教えてください。
  • また、石鹸で洗っても色が落ちない金属の塗装方法も知りたいです。
  • ゴシゴシ洗っても金属塗装が落ちない塗装方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

【金属塗装】金属の銀色の釘を金色に塗装したいです。

2023/12/14 21:58

【金属塗装】金属の銀色の釘を金色に塗装したいです。そして石鹸で洗っても色が落ちない金属の塗装方法を教えてください。

ゴシゴシ洗っても金属塗装が落ちない塗装方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/14 22:16
回答No.1

釘を打ったあとで、表面に出る頭の部分に、金色塗料を一滴垂らして乾燥させれば目的を達することができませんか?

釘を打つ前に綺麗に塗装しても、ハンマーで打撃を受ける頭は、塗装が剥げてしまう可能性が大きいです。

頭以外の部分を含め、全体を金色にしたいならば、真鍮釘が選択肢にあると思います。経時変化で色が黒っぽくなることを防ぎたければ、クリアラッカー塗装をしてください。

お礼

2023/12/15 12:01

Powered by GRATICA
ありがとうございます
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。