本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットPCの部品について)

タブレットPCの部品について

2023/12/21 17:17

このQ&Aのポイント
  • DiginnosのDG-D10IW3というタブレットPCを小型のノートPCに改造しようと思い、パーツを取り外していたのですが、電源スイッチのフレキシブルケーブルがちぎれてしまいました。
  • 交換部品をAliExpressなどで購入しようと考えていましたが、調べても出てきません。
  • フレキシブルケーブルには、SW-V02という表記があり、その下にはTVE89011(1001-1002)と表記されています。スイッチ部分には何も表記されていません。
※ 以下は、質問の原文です

タブレットPCの部品について

2023/12/20 19:40

DiginnosのDG-D10IW3というタブレットPCを小型のノートPCに改造しようと思い、パーツを取り外していたのですが、パーツを取り外す過程で電源スイッチのフレキシブルケーブルがちぎれてしまいました。交換部品をAliExpressなどで購入しようと考えていたのですが、調べても出てきません。

フレキシブルケーブルには、SW-V02という表記があり、その下にはTVE89011(1001-1002)と表記されています。スイッチ部分には何も表記されていません。

何か知ってる人がいましたらよろしくお願いいたします。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/21 12:03
回答No.1

フレキケーブルは基本的に機種ごとの特注品です。
たとえベストセラー機種であったとしても需要が極めて少ないので販売されることはまずありません。

ですから頑張って修復するしかありません。
偉大な先人たち↓
https://komaretel.net/repairanddiy/electricappliances/flexcable-ffc-repair/
https://lx-rest.com/200lx_flex_cable.htm

見た所、可動部ではなさそうなので何とかなりそうな気がします。

お礼

2023/12/21 16:29

記事を見て頑張って修復してみたところ、あんまし見た目は良くないですが一応直すことができました!ご回答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。