本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

プリンターで印刷するとシアンが強く出ます

2024/02/21 17:56

EpsonA703を使用しています。久しぶりに写真を印刷してみると、シアンが強く出て困っています。ノズルチェックをしたところ、正常です。詳しい方、解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/21 18:05
回答No.2

703Aでしょうね
プリンター単体で問題ないのならPCにインストールしてるドライバーに異常が出てます
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-703a.htm
ここから最新のドライバーを入手して再インストールしてください

お礼

2024/02/22 17:22

Powered by GRATICA
are_2023さん、お時間をいただきありがとうございます。他のパソコンでも試しました。私もドライバーの可能性が高いと思ってましたが、ドライバーではないようです。もう少し時間をかけてみます。
質問者

補足

2024/02/21 20:07

早速のご回答ありがとうございます。ドライバーをアンインストールしようとしているうちにパソコンの調子がおかしくなり、現在休止中です。時間がかかるようですが、回復したらインストールして動作確認をします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/21 18:22
回答No.3

EP-703Aの間違いと思います。2010年 9月15日 発売で14年も使えば寿命と思います。

お礼

2024/02/21 19:32

Powered by GRATICA
早速のアドバイスありがとうございます。年に1,2度ほどしか使用していないので、大丈夫と思っていましたが、限界なのかもしれませんね。
質問者
2024/02/21 18:00
回答No.1

>EpsonA703
該当する製品が見当たらないです。型番をもう一度確認しましょう。

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-703a.htm
とかでしょうか。

https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-703a.htm
にあるマニュアルや


印刷結果がおかしい場合のノズルチェック・ヘッドクリーニングの手順について教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32272
ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135
を参考にしてみるとか。

補足

2024/02/21 19:24

早速のご連絡、ありがとうございます。勘違いしていました。EP703Aです。申し訳ありません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。