本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

初めての研修、工場見学

2024/03/12 05:46

製造業新卒で入社して3年目の物です。自動機、金型など作っています。
この度取引先の端子コネクタを製造してる会社に研修?工場見学に行くことになりました。以下の質問を研修先に送らなければいけないのですが、

研修会に期待することやご意見またはご質問等をなるべく具体的にご記入ください。

当たり障りのない答えしか浮かびません。質問もおおざっぱすぎると思いますが、、
何かいい回答がないかご教授願います。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/12 09:10
回答No.2

自動機、金型など作っている方が、なぜ、取引先の端子コネクタを
製造してる会社に研修?工場見学に行くかを考えてもらえば、回答
は出てくると思います。
おそらく、あなたが作っている金型で、コネクターを製造している
ことかと思いますので、その金型のどこが重要で、どこがラフなの
かを学ぶことが目的でしょう。
言わば、工程で考えるとコネクター制作の前工程になります。
「後工程はお客様」と思い、お客様の意に沿えるような金型づくり
や、自動機での部品製作をすることが重要だと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/12 08:06
回答No.1

 当たり障りのない回答でいいと思いますよ。先方もそんなに気にしてないです。
 あえて言うなら、実際に実務の上で気になっている事があるならそれを素直に書く、無いなら無いで多少見栄えよく書くくらいでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。