本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

Mo(モリブデン)材を鏡面に磨くには

2024/04/04 09:36

Mo(モリブデン)材を鏡面に磨くにはどのような物を使えばよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「技術の森( 表面処理技術)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/04 10:54
回答No.3

研磨が難しい形状ならば、専門業者に依頼するのもありだと思います。
http://www.kyoei-dk.co.jp/chou-seimitsu-kenma/
http://www.watanabe-wire.com/?yclid=YSS.1000430641.EAIaIQobChMI_bqe3renhQMVycJMAh3nEg1ZEAAYAyAAEgI8pvD_BwE

製品を作る途上で傷をつけないように加工できるなら、鏡面状態の材料を購入することも有効な手段だと思います。
https://www.allied-material.co.jp/products/wmo/use/mo03.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/04 10:26
回答No.2

普通の鉄鋼鏡面研磨同様に紙やすりだのバフだので磨けばよいですね。
粉塵対策も鉄鋼と同程度でよかった筈。

2024/04/04 09:38
回答No.1

鉄鋼新聞って会社あります そこにきいて 多分教えてくれます

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。