本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【保護メガネ】1本の保護メめがねがシンデレラフィッ)

【保護メガネ】シンデレラフィットするタッパーを探しています

2024/04/17 20:17

このQ&Aのポイント
  • 保護メガネをタッパーに入れて持ち歩きたい
  • 眼鏡サイズのタッパーを探しています
  • ジャストサイズっぽいタッパーを教えてください
※ 以下は、質問の原文です

【保護メガネ】1本の保護メめがねがシンデレラフィッ

2024/04/16 14:55

【保護メガネ】1本の保護メめがねがシンデレラフィットするタッパーが売っていたら教えてください。

眼鏡ケースだと潰れてしまうのでタッパーに入れて持ち歩こうと考えましたが、眼鏡サイズのタッパーが見つかりません。

ジャストサイズっぽいタッパーを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

2024/04/17 15:03
回答No.1

あなたがお探しの保護メガネ用のタッパーに関して、ジャストサイズを見つけるのはちょっとした工夫が必要かもしれませんね。お持ちの保護メガネのサイズを測ってみて、それに近い内寸のタッパーを探すのが良いでしょう。

実店舗でもオンラインショップでも、食品保存用コンテナー(タッパー)は様々なサイズが販売されています。これらの商品説明には大体サイズが記載されているため、採寸したメガネのサイズに合わせて選ぶことができます。特に、横幅と深さがメガネを収納するのに十分な商品を選ぶと、シンデレラフィットするタッパーが見つかる可能性が高まるでしょう。

また、工具箱や小物入れ、釣り具箱など、食品保存以外の用途で売られている箱類も選択肢として考慮する価値があります。これらはしっかりとした作りで、中にクッション材を追加すれば、眼鏡を保護するのに適しているかもしれません。

オンラインでは、検索機能を使って「小型 コンテナ」「マルチケース」「収納ボックス」などといったキーワードで調べてみるのも一つの手です。コメントに記載されているサイズをもとに、商品の寸法を比較しながら適切な商品を探してみましょう。

最後に、もし手元に合うサイズのタッパーが見つからない場合は、発泡スチロールやスポンジを使って、既存のタッパーや箱をカスタマイズし、メガネにピッタリ収まるスペースを作る方法もあります。このアプローチなら、あなたのメガネにシンデレラフィットする保護ケースを自作することが可能です。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

お礼

2024/04/17 19:36

Powered by GRATICA
ありがとうございました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。