本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

代替の可変抵抗を探しています。

2024/04/18 10:37

下記型番のスイッチ付きの可変抵抗が生産中止となっていまい
代替品を探しているのですがを探しているのですが
どうしても見つかりません。
どなたかご存じありませんか?

TOCOS / RV24YNME20SB302 
抵抗値:1~3kΩの範囲は可
サイズ:16mmも可

※OKWAVEより補足:「技術の森( 購買・調達)」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/04/20 20:19
回答No.3

栄通信
https://sakae-tsushin.co.jp/item/1_turn.html
CP45、CP50はオプション仕様にスイッチ付きがある
ただし、外寸がデカ過ぎるのが難点

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/04/18 11:01
回答No.2

net通販で、φ16,1kΩの品物がありました。

https://akizukidenshi.com/catalog/g/g107211/

投稿された画像

お礼

2024/04/18 11:21

探していただきありがとうございます。
可能であれば1点ものではなく継続的に購入したいのですが、難しいかも知れませんね。

質問者
2024/04/18 10:50
回答No.1

スイッチのついていない RV24YNME20SB302自体は流通しているみたいですね。
https://www.furutaka-netsel.co.jp/maker/tocos/2_rv24yn20s-b302

スイッチ付きをお探しとのことですが、軸の回転動作でON/OFFするもの、軸を押すことでON/OFFするものがあると思いますが、どちらでしょうか? スイッチは、AC100Vに対する開閉能力が必要でしょうか?

お礼

2024/04/18 11:19

ありがとうございます。
そのようですね。カスタムでもスイッチ付きは不可とのことでした。
回転動作でON/OFF、電源はDC24Vで使用しています。

質問者

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。