本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

塗装職人に怪我させられました

2024/04/21 00:27

今日電車乗ってたら、塗装職人が乗ってきてぶつかってしまいました
悪気は無かったですが、服にペンキが付いてしまうと思って思わず「うわっ」と言ってしまいました
そしたら塗装職人が巻き舌で殺すぞと言いながら持っていたカバンを思い切りぶつけてきました
怖くなって次の駅で降りましたが腕が少し腫れています

①後からでもその人にぶつけられた場所が痛ければ、治療費って請求できますか?乗ってきた駅は分かります

②反射的とは言え、私も確かに悪かったですがペンキのついた服で電車に乗ってくるのはあまりにも非常識だと思いませんか?少しついてるとかでは無くペンキまみれでした。塗装職人は非常識な人が多いのでしょうかね?

③カバンをぶつけられた時、鉄の塊が腕にガンッとぶつかったのですが、塗装職人のカバンには何が入っていたのでしょうか?
ペンキとローラーくらいしか思いつかないですが他に鉄の塊とか使うんですかね?
ペンキだったのか、黒い手提げカバンだったのでペンキ入るかな?なーんて、結構痛かったです

回答 (1件中 1~1件目)

2024/04/21 23:36
回答No.1

私の存知上がっている塗装職人さんすべては、必ず現場で作業用の服、靴まで着替えてから作業、昼食で現場を離れて食べにいく時も、ちゃんと着替えていっており、作業意のままで現場を離れるという事はなしです。

塗装職人でもない人が、塗装をして服をかなり汚せず、着替えも無しで、かなりご立腹状態だったおかたのようです。

ゴミ収集のお方らも、作業衣のままで電車に乗り事などもなしです。

特に、汚れるのが当然である仕事のお方は、作業衣に着替え、終れば清潔な服に着替えて帰っていきます。

その痛いところが、電車内で鞄を思い切りぶつけられたところとどうやって証明するんですか?電車を降りた後でも、体をぶつけることはいくらでもあることです。電車を降りてすぐに駅員に伝え、応急手当でもしてもらっていれば別ですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。