本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何も考えずに怪我をさせる奴)

何も考えずに怪我をさせる奴

2023/10/21 07:17

このQ&Aのポイント
  • 作業時に安全を意識することは大切ですが、なぜ安全を無視する人がいるのでしょうか?知能の低さや面白がり心が原因でしょうか?
  • 安全第一の考え方は理にかなっていますが、なぜ危険な状況を避けない人がいるのでしょうか?低い知能や退屈からくる興味本位なのかもしれません。
  • 作業中には安全を最優先すべきですが、なぜ無関心な人が怪我をさせるのでしょうか?無能で退屈な人たちの考え方なのかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

何も考えずに怪我をさせる奴

2023/08/22 23:47

作業時、安全第一なので、少しでも危ない状況なら、避けようとしますよね。
でも、そうしないのは、やはり知能が低いですか?
(それと相手をケガさせたら、おもろいと思っているのでしょうか?無能&落伍者で程度が低い人間なら、そう考えるかもしれません。)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/23 00:15
回答No.1

特別教育を必要とする危険有害業務一覧表
https://www.jisha.or.jp/campaign/kyoiku/kyoiku05_3.html
https://om.lakeel.com/occupational-safety-and-health/

お礼

2023/08/23 04:06

・バカは、一般的に、リスクを評価するとき、低く見積もります。

・更に、バカは、何年経っても、下っ端のままなので、安全管理者にはならないので、安全に対する認識が甘いです。

質問者

補足

2023/08/23 04:18

弱さと悪と愚かさとは互いに関連している。けだし弱さとは一種の悪であって弱き善人では駄目である


この格言は当たっている。


https://www.chichi.co.jp/info/resourceful/maxim/2019/meigen-mori/

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。