本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FANUC PHについて)

FANUC PHについて

2023/10/12 12:36

このQ&Aのポイント
  • FANUC PHでは1.44MのFDを使えませんが、使える方法を知りたいのですか?
  • FANUC PHでの1.44MのFDの使用方法について教えてください。
  • FANUC PHでは1.44MのFDは使用できませんが、代替の方法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

FANUC PHについて

2000/10/24 00:07

FANUC PHでは1.44MのFDを使えませんが、使える方法をしりたいのですが。

回答 (4件中 1~4件目)

2002/01/07 18:54
回答No.4

こんばんは。
道筋が違うかもしれませんが、書いてみます。
もし1.44MBのフロッピーに入っているNCデータをP-Hに取込みたいのであれば、FANUCのHANDY-FILEという外部接続の機器をRS232C接続でP-Hへ取込むことができます。またDNCにP-Hがつなげて、パソコンを介して取込むことが出来ます。またHANDY-FILEにはフロッピーの初期化機能もあるので、さまざまなフォーマットにも対応可能です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2000/10/25 20:31
回答No.3

 市販されている3.5"2HDディスクであればDOS/VフォーマットされていようがPHで再フォーマットすれば使用できます。

 PHでフォーマットする為には[R3]キーを何回か押して"リクエスト="画面にした後、DINT [NL] でOKです。

 ちなみに、既にPHで使用していたディスクをクイックフォーマットする方法は FDINT [NL] です。FDINTについては操作便覧に載っていますね。

2000/10/24 08:50
回答No.2

 はじめまして、PH自動プロをお使いのようですね!ファナックの
場合は、基本的にはファナックで販売されている、フロッピーをお使い
頂くと言うことです。しかしながら、PHにいれフォーマットすれば
使えます。ただし、フォーマット済みの物を買ってこないで下さい。
 以下のものをお買い下さい。
 mf2HD/256/フォーマットをしていないもの
本来、私が言っては良くないと思いますのが、最近では誰でもが知って
いると思いますので、公開します。ファナックへは、言わないで
下さい。

2000/10/24 01:12
回答No.1

素人なので、何ともいえないのですが、以下のような掲示板を
見つけました。そこで質問してみるのもいいかもしれませんよ。
<A href="http://www.pluto.dti.ne.jp/~seki/bbs/bbs.html" target=_blank">BBS Sample</A>

ではでは☆

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。