本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:コバールの加工 マシニング)

コバールの加工について知りたい

2023/10/12 12:37

このQ&Aのポイント
  • コバール加工について詳しく教えてください。
  • 材質や加工条件について教えてください。
  • コバールの形状と加工機の情報を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

コバールの加工 マシニング

2000/10/20 18:40

機械はマキノV33で、非塩素系水溶性切削油を使用。

材質は コバール エンドミル及びタップのメーカー及び種類、加工条件を教えて

下さい。(回転数&送り)

形状は マッチ箱くらいの大きさで タップもあります。

回答 (3件中 1~3件目)

2001/01/04 18:15
回答No.3

私もコバールの加工に興味というか、そのうち逃げて通れないとおもいます。hikaruさんの言う記号とは、「KOVAR」だと思います。
まだ、刃物かけたことが無いので情報を集めています。今のところ、
ARUTOさんが書いているように回転を落とすのが良いみたいですね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2000/11/18 09:10
回答No.2

たぶん、光通信のコネクタ、中継器関係のお仕事だと察します。
耐腐食性を重視した素材ですので、SUS430系に似ていますが
さらに粘っこく、厄介です。
いまのところ、SUS用の刃物で行うしかないでしょう。
条件はSUSよりさらに10%くらい回転を落として見て下さい。
窓抜き、段差加工を当社ではワイヤーカットで加工しております。
ワイヤー加工は、すごく安定します。

2000/10/23 08:09
回答No.1

毎度。材質のコバールと有りますが、アルファベットの記号を教えて下さい。名前では、ピンときません。それが解れば回答できると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。