本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファナック System P-Gについて)

ファナック System P-Gのトラブル解決方法

2023/10/12 23:18

このQ&Aのポイント
  • ファナック System P-Gのシステムフロッピーが安定しない問題について解決方法をご紹介します。
  • システムフロッピーのバックアップ方法についてご教示ください。
  • ファナック System P-Gのトラブルに詳しい方、アドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

ファナック System P-Gについて

2002/07/29 23:19

知人からファナック System P-Gを譲り受けたのですがシステムフロッピーが安定せず、ロード出来たり出来なかったりといった状態に陥っています。ロード出来る内にシステムフロッピーのバックアップを取りたいのですが、方法をご存知の方、何卒お力添えをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2002/07/30 10:00
回答No.1

こんにちは。
うすら覚えなんですけど参考まで。
システム(FAPT-MILL、FAPT-TURN、FAPT-CUTなど)のバックアップ(退避)は、確かシステムをLOADさせた後に、R3キーを押して”リクエスト = ”と表示されたら SAVE「NL」として、フロッピーを入れた後に OK 「NL」 だったと思います。

お礼

2002/07/31 00:16

お二人の助言を参考にフロッピー装置のクリーニングとREQUEST=SAVE<NL>(英語版のため)試してみました。原版のロードも良くなり、又バックアップの作成も無事作成することが出来ました。本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2002/07/30 11:39
回答No.2

ファナック System P-Gについては、良く知りませんが
フロッピーディスクドライブのクリーニングを行えば安定するのではないでしょうか。
クリーニングディスクで簡単に出来ます。
5インチだったら探すのが大変かも知れませんが・・・

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。