本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:設計屋さんを捜しています)

設計屋さんを捜しています

2023/10/13 00:21

このQ&Aのポイント
  • 計測器の筐体(Box)設計ができる設計屋さんを探しています
  • 現在お付き合いをしている部品加工屋さんでは斬新なアイディアが期待できないため、新しい設計屋さんを探しています
  • インターネットで検索しても設計屋さんのレベルがわからず困っています
※ 以下は、質問の原文です

設計屋さんを捜しています

2002/06/12 14:53

計測器の開発・製造・販売を手がけていますが、計測器の筐体(Box)設計ができるところを捜しています。今は自社で設計部隊を持っていますので問題はありませんが、将来Outsourcingを考えています。また現在お付き合いをしている部品加工屋さんも設計部隊がありますので、いざという時はそちらにふることもできます。しかしこことは長い付き合いがあるため、製品の顔を熟知しているので斬新なアイディアが期待できない可能性が大です。そこで前もって調査を開始して
いる次第です。インターネットで捜すと検索はできますがレベルがわかりませんので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2002/06/12 15:04
回答No.1

こんにちは。

そう言う内容でしたら下記のようなところが良いかと思います。

設計から、物作りまで細やかに対応しています。

お礼

2002/06/12 15:23

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2002/06/12 17:47
回答No.3

どうもはじめまして、?Dテクノの渡部ともうします。
基本的には機械の設計屋なんですができることは
枠をきめずにいろいろやっています。
今回の筐体(BOX)設計はいままでかなり
やっているので問題ないと思います。
つきましては詳しいことをしりたいので連絡
いただければと思います。
E-mail:d-tech-1@mba.sphere.ne.jp
TEL 0465-75-3113

お礼

2002/06/13 08:40

製品自体の周波数が高くなってきています。今は8.5GHzですが、今後は多分50GHzにチャレンジすることになるでしょう。漠然と筐体設計では内容が分かりませんので、設計にあたっての注意点・要望事項をその内まとめます。

質問者
2002/06/12 16:13
回答No.2

ハードを理解した上での筐体設計が必要なようですね。
特に、計測器であればノイズに対する知識等は当然要求されると思います。
設計レベルは、初めての業者さんなら分からないのは当然です。
過去の実績や確実な方からの紹介が安心だと思います。

お礼

2002/06/12 16:21

有り難うございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。