本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ワイヤーCAMを紹介して下さい。)

ワイヤーCAMとは?CADデータから自動でNCを作成できるツールを紹介

2023/10/13 01:20

このQ&Aのポイント
  • ワイヤーCAMは、3DCADのソリッドデータをもとに加工工程を標準化し、自動でNCコードを作成するツールです。
  • CADソフトウェアのCATIA、CADCEUS、SolidWorksに対応しています。
  • ワイヤーCAMを活用することで、効率的な加工プロセスを実現し、生産性を向上させることができます。
※ 以下は、質問の原文です

ワイヤーCAMを紹介して下さい。

2002/04/18 17:12

3DCADのソリッドデータ(加工属性付加)をもとに加工工程が標準化されていた場合,自動でNCが作成できるCAMがあったら教えて下さい。対象CADはCATIA,CADCEUS,SolidWorksです。

回答 (1件中 1~1件目)

2002/04/20 12:39
回答No.1

やりたいことはわかるような気がするのですが異なるCADから、どのように属性をCAM側に渡すことを考えていらっしゃるのでしょうか?
仕様が十分に検討されていれば、例えばSOLIDWORKSのAPIを使って対応できるかもしれません。(SWでのオペレーションとして)
また、MasterCAMは、カスタマイズ機能に優れていますので、下記URLへご相談されるのも一策かも知れません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。