本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

メッシュベルトの蛇行調整に付いて

2002/03/13 16:52

メッシュベルト(金網)W2000長さ200mの設備ですが、蛇行調整が巧くいかず困っています。基本的には原動側と従動側のドラム(Φ1000)で構成しベルト(上)は板の上をすべる形。戻り(下)はベルトが垂れ下がらないようにローラーを一定間隔に設置してあります。原動側のドラムにはスリップ防止の為フリーローラを使い、ベルトを挟みこむようにしています。 よく熱処理の炉に使われているタイプです。蛇行調整方法に付いてアドバイスをお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2002/03/15 09:35
回答No.1

平面部は進行方向に対してどれくらい蛇行するんですか?
また、ドラム上も蛇行するんですか?
搬送中はメッシュベルトの下面は摩擦しているんですよねー?
どんな状態の時にどの部分が、どれくらい蛇行するのかもう少し詳しく説明お願いします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。