本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:非接触駆動ローラコンベア)

非接触駆動ローラコンベア

2023/10/13 02:23

このQ&Aのポイント
  • 非接触駆動ローラコンベアは、モーターの駆動力をマグネットを介して非接触でコンベアローラに伝える新しい機構です。
  • この機構により、駆動部品の摩耗がなく、効率的な運転が可能です。
  • また、駆動力の伝達が非接触であるため、騒音や振動を軽減し、快適な作業環境を実現します。
※ 以下は、質問の原文です

非接触駆動ローラコンベア

2002/02/26 15:40

モーターからの駆動力をマグネットを介して非接触でコンベアローラに伝えるという機構をご存知の方、いらっしゃいませんか?

回答 (3件中 1~3件目)

2002/02/26 20:19
回答No.3

専用で設計いたしますよ。
下記URLよりご連絡頂ければご相談に乗ります。
http://www.ctktv.ne.jp/~s-nomura/public.htm

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2002/02/26 17:04
回答No.2

エフ・イー・シーのマグトランもあります

お礼

0002/11/30 00:00

ありがとうございました。これはマルヤスさんのレスベアの中身だけって感じですね。部品として採用を検討したいと思います。

質問者
2002/02/26 15:57
回答No.1

マルヤス(http://www.maruyasukikai.co.jp/)のレスベアというのがあります。

お礼

0002/11/30 00:00

ありがとうございました。確認いたしました。以前より取り扱っていらっしゃるようですね。情報不足でした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。