本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:殺菌洗浄剤の入手法について)

海外要求に対応する殺菌洗浄剤の入手法とは?

2023/10/13 09:34

このQ&Aのポイント
  • 自社のFA機器について、海外の関係会社の要求により殺菌洗浄剤の耐性試験が必要となりました。
  • 国内で取り扱っている業者や類似品を製造している会社を知りたいです。
  • ヘンケル社の殺菌洗浄剤を試してみても良いでしょう。
※ 以下は、質問の原文です

殺菌洗浄剤の入手法について

2003/05/27 21:08

自社のFA機器について、海外の関係会社の要求により以下の殺菌洗浄剤について、外装のプラスチックが耐性を持つかどうかの試験をしなければいけなくなりましたが、
国内で取り扱っている業者かあるいは国内製の類似品を製造している会社をご存じでしたらお教え願います。当方電気屋なので見当がつきません。いろいろ検索はしたのですが。

P3-topax M55 (強アルカリ性塩素系)
P3-formaklar (弱酸性ホルムアルデヒド系)
P3-topax M acide (強酸性リン酸系?)

いずれもヘンケル社製

回答 (3件中 1~3件目)

2003/05/29 12:59
回答No.3

またまたこんにちは。
なあんだ。キーワード検索で簡単にヘンケルジャパンが出てくるではないですか。餅は餅屋さんに問い合わせるのが一番かと思います。試験をするお約束しちゃった場合は指定メーカーの指定製品で試験するのが理想ですよね。ですが一箱買えと言われたらこまりますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2003/05/28 10:07
回答No.2

こんにちは。ロックタイトという会社があり、ヘンケルロックタイトへ社名変更されている事実があり、ひょっとして合併してるのかも。ロックタイトは我々機械屋では、ネジユルミ止め剤メーカーとしてよく知られています。

2003/05/28 08:43
回答No.1

洗う方のプラスチックを調べた方が早いかもしれませんよ。

耐酸性、耐アルカリ性などのデーターは樹脂関係でしたらほとんど分かるはずです。
(ホルムアルデヒドは、何ともいえませんが・・・)
ご参考まで。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。