本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NCナットのキャップ探しています)

NCナットのキャップを探しています

2023/10/13 14:21

このQ&Aのポイント
  • NCナットのキャップを探しています。
  • NCナットのサイズはM3で、径はφ6程度、板厚を除いた高さは1.5ミリです。
  • 一時的に塞ぎたいねじ穴に適した、覆い構造のNCナットキャップを探しています。
※ 以下は、質問の原文です

NCナットのキャップ探しています

2004/12/10 17:08

NCナットのキャップを探しています。
NCナットのサイズはM3で、径はφ6程度、
板厚を除いた高さは1.5ミリです。
パネルに打ち込んであるNCナットのねじ穴を
一時的に塞ぎたいのですが、ねじ穴に詰め物を
するのではなく、すっぽりと覆うような構造の
ものがないでしょうか。
よく大きなサイズの六角ナットにキャップが
あるかと思いますが、あんなイメージです。

よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2004/12/11 23:29
回答No.1

直接的なものではないですが、PLasti-Dipという、液状ゴムがありますので、ナットの上に塗ればそのようなものになりますよ。

http://aknet.main.jp/PLASTIDIP/

こんな感じで
http://aknet.main.jp/PLASTIDIP/test2.htm

お礼

2004/12/13 09:17

早速の回答、ありがとうございます。
ただ質問に記入し忘れていたのですが、筐体製作数が多く、ナットの数は千個程度になる可能性があるので、出来れば1個1個加工するものではなく、既製品で使えるものがあれば・・・と思います。
しかしこれも便利そうですね。初めて見ました。
別件で筐体の保護に使えそうです。
本当にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。