本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:真鍮加工)

真鍮加工のノウハウと切削条件

2023/10/13 17:22

このQ&Aのポイント
  • 真鍮加工におけるワーク材質や工具の選択、切削条件について解説します。
  • ワーク材質が真鍮の場合、小径の長穴や溝が多い部品をノンコートかコーティングの工具で加工するのが良いです。
  • 加工に使用する工具は超硬が適しており、エンドミルを使用することが一般的です。切削条件は回転数20000回転以内で行いましょう。
※ 以下は、質問の原文です

真鍮加工

2004/10/05 11:44

ワーク材質が真鍮なんですが加工ノウハウがまったくありません。
小径の長穴や溝が多い部品で工具は超硬を使用していますが、ノンコートとコーティングどちらを選択知れば良いのでしょうか?
また切削条件や加工ノウハウがあれば教えて下さい

補足です。
ほとんどがエンドミルでの形状加工になります。
マシン能力は主軸がHSK63で20000回転までいけます。

回答 (2件中 1~2件目)

2004/10/06 15:17
回答No.2

とりあえず非鉄用超硬エンドミルを選定、条件は切れ味重視、切り粉ポケットの大きいもの
工具メーカに選定させ条件も設定させてデモを申し込めば手間も省けそう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2004/10/05 11:51
回答No.1

マシニングでの加工ですが加工は何でしょうか?
エンドミル、フェースミル、ドリリング・・・・?
絞った方が回答しやすいと思います。

(質問NO,10000おめでとうございます)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。