本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

電波を遮断する表面処理

2004/06/24 21:33

塩ビの部品に電波を遮断する表面処理の方法を探しています。
できれば簡易な方法で、スプレー缶などあればベストです。
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/07/06 14:32
回答No.2

1回目の回答早かったでしょ?
実は直前まで紹介したURLを見ていたわけで
あまりのタイミングに私も驚いたくらいですよ。
その後買ってみました。人に勧めといて自分で
使ってみないのもどうかと思って。
かなり黒に近いこげ茶色のスプレーで作業性は
良いです。乾燥も速いですが換気には十分な注意
が必要ですね。PBTにはうまく塗れました。
塩ビは試してないですがご要望があれば結果報告
しても良いですよ。(もう買ったかな?)

お礼

2004/07/06 15:30

速攻の回答をいただいた上に今度は使った乾燥まで・・・
ほんとに感謝感謝です
購入は検討しています。というか、購入します。
で、MCナイロンに塗ろうと思っています。
お言葉に甘えて、もしよろしければ、試してみて
また結果を教えていただけませんか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2004/07/06 17:36
回答No.3

塩ビに塗ってみました。
塗装はのります。但し通常のラッカーなどと同様
に爪などでこすれば剥げてしまいます。
使用用途に制限ができますかね?
あと導電性があるのと若干粉を吹きます。
MCナイロンですが・・・すいません。
使い方が不適切だったのか、スプレーが目詰まり
を起こしちゃいましてすぐには確認できなくなりました。
(メーカーに問い合わせたら代品を送ってくれ
るとの事。対応の良い会社ですね)
すぐには確認できません。
期待にお答えできなくてすいませんね。
ご使用になるときはちゃんと振って使うことと
使用後はスプレー口を吹いておくことをお勧め
です。

お礼

2004/07/07 10:56

ありがとうございます
なるほど、粉ふきますか
MCナイロンでも同じような現象が起こるかも知れませんね。
まずは購入して使ってみます。
何から何までありがとうございました。
大変助かりました

質問者
2004/06/24 21:37
回答No.1

ずばりそのもの

お礼

2004/06/24 21:51

早速の回答ありがとうございました
まさに”ずばりそのもの”でした
回答のあまりのはやさにびっくりしました
改めてありがとうございます

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。