本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:糸半田の定寸切断機を探しています)

糸半田の定寸切断機を探しています

2023/10/13 22:36

このQ&Aのポイント
  • 糸半田を用いてリード付け業務を行っていますが、半田量を一定量化する為に定寸に切断してから使用しています。
  • 定寸法切断機の購入を検討中です。
  • 良い設備をご存知の方がおられましたらぜひご紹介いただきたいと思います。
※ 以下は、質問の原文です

糸半田の定寸切断機を探しています

2004/05/21 10:48

糸半田を用いてリード付け業務を行っていますが、半田量を一定量化する為に定寸に切断してから使用しています。
定寸法切断機の購入を検討中です。良い設備をご存知のかたがお見えになりましたらぜひ御紹介戴きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2004/05/21 15:14
回答No.1

お探しのものはこのようなものでしょうか。

http://www.tsutsumi-elec.co.jp/machine/feederr.htm

http://www.japanunix.co.jp/j_top/j_html/index_product.html
(はんだ付けコントローラーをクリック→型式選択)

参考になれば幸いです。

お礼

2004/05/21 18:39

ありがとうございました。
早速、資料請求と問い合わせをしました。
できれば糸半田を切断する機械がありがたいのですが、定寸送りだけでも市販品があれば安く?早くシステムを組めると思います。
ok_eng 様には感謝しております。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2004/05/22 18:27
回答No.2

定寸法とはどのくらいの長さで、必要精度はどのくらいでしょうか。

なんかおもしろそうですね。機構をちょっと考えてみたい思います。

差し支えなければ、必要な仕様と連絡先アドレスを補足してもらうとうれしいのですが。

お礼

2004/05/22 22:26

ありがとうございます。
切断寸法は対象ワークにより異なりますが、2050 mm 程度です。 精度は±0.5 mm 程度。
供給速度は 150 mm/sec もあれば十分です。
必要としている部分は、糸半田を設定寸法送り、切断するだけの装置です。
エラー検知としては半田詰まり・半田無し・切断不良・等。
切断数カウント、稼働時間、稼働率、等のData UP 等は必要と考えています。

当方の連絡先 E-Mail Address は shoukai@maruwacera.co.jp です。
アドバイスなどございましたら是非お願い致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。