本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:樹脂・パテ・接着剤などを混練してくれる業者)

樹脂・パテ・接着剤などを混練してくれる業者を探しています

2023/10/14 04:42

このQ&Aのポイント
  • 熱伝導性の良いパテの自作を行なっております。シリコンコーキング剤やエポキシパテなどのドロドロの液体に、高熱伝導のフィラー(微粉末)を混ぜ込みます。
  • 手作業では生産レベルを考えると量が多すぎて混練ができないため、このような作業を代行してくれる業者を探しています。
  • 樹脂やパテ、接着剤などを混練してくれる業界についての情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

樹脂・パテ・接着剤などを混練してくれる業者

2005/11/08 18:51

熱伝導性の良いパテの自作を行なっております。
シリコンコーキング剤やエポキシパテなどのドロドロの液体に、
高熱伝導のフィラー(微粉末)を混ぜ込みます。
実験では手作業で行なっておりますが、
生産レベルを考えると量が多いので手での混練は無理です。
そこで、このような事をしてくれる業者を探したいのですが、
どんな業界を探してよいやら全く検討がつきません。
どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2005/11/11 19:47
回答No.1

「受託加工」で検索すると、かなり多くの受託加工業者さんがヒットすると思います。勿論金属加工業者さん等もありますので(多分こちらの方が多いでしょう)、樹脂混練関係を探すのに苦労するかもしれません。接着剤業界あるいは、薬品業界では、樹脂混練受託加工業者さんはかなりあります。しかし、大手さんはかなり高いですし、中小はトン単位でなければ受けない可能性もあります。東京日本橋に多くある、中堅薬品商社さんに当たってみるのが良いかもしれません。ただ私見ですが、試作開発後のセミ量産程度でしたら、中古の樹脂混練機を購入して、ご自身で練られる方が良いのではないでしょうか?樹脂混練に際して、釜のスケールアップは、大体トラブルの原因になりますので。

お礼

2005/12/12 08:56

どうにも、こうにも無いようです。
量が問題になりませんです。
樹脂屋さんの扱う量は桁違いでした。
自分で練る事にします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。