本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オルタネータの端子について)

オルタネータの端子について

2023/10/14 15:37

このQ&Aのポイント
  • 自動車用のオルタネータを発電機として使用する際の注意点について教えてください。
  • オルタネータにはL端子とS端子がありますが、発電を開始させる際にはどこに電流を流すべきですか?
  • オルタネータの発電を開始させるためには、適切な端子に電流を流す必要があります。
※ 以下は、質問の原文です

オルタネータの端子について

2005/02/26 23:37

僕は、自動車用のオルタネータを発電機として使いたいと思っています。
しかし、オルタネータにはL端子とS端子しかありません。オルタネータは発電を開始させるときに少し電流を流してあげなければいけないそうなのですが、この場合はどこに流したれよいのでしょうか。教えてください。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f32405637

回答 (1件中 1~1件目)

2005/02/28 21:50
回答No.1

えーっと「B」の端子はありませんでしたか??
http://www.mz.reitaku-u.ac.jp/~eshimada/kaze/
http://www.mz.reitaku-u.ac.jp/~eshimada/kaze/oru5.gif

お礼

2005/03/04 21:50

情報をありがとうございます。
B端子はあります

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。