本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気密シール剤)

気密シール剤の探し方

2023/10/14 23:18

このQ&Aのポイント
  • 気密シール剤を探しています。セラミックパッケージに半導体デバイスを実装し、カバーガラスで封止する際に使用できるシール剤が必要です。
  • シール剤はパッケージやガラスに塗布できる透湿性が低く、アウトガスの発生がほとんどないものが望ましいです。
  • 気密性に優れたシール剤の情報をお持ちの方は教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

気密シール剤

2006/07/28 17:29

セラミックパッケージに半導体デバイスを実装し、カバーガラスで封止をしようとしています。
その際にパッケージ又はガラスに塗布できる透湿が低く、アウトガスの発生がほとんどない気密性に優れたシール剤を探しております。
ご存知の方がいらっしゃいましたら情報を頂きたく思います。

回答 (2件中 1~2件目)

2006/07/29 11:16
回答No.2

シール材とは イメージが異なりますが、 製品全体を セラミック
(無機材)にて表面処理を行う会社があります。
以前 絶縁処理にてサンプルをお願いした際にその他の効果の中で
ガス バリアー性もありました。
詳しいことは 分かりません。

お礼

2006/08/07 10:07

PCが不調だったため、お礼が大変遅くなり申し訳けございませんでした。
参考webを見て、シールを別の見方からできることができ、参考になりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/07/28 18:31
回答No.1

こんにちは
スリーボンド様の製品で燃料電池用のシール剤がありました↓
気密性・透湿性に関しては問題ないように思いますが
アウトガス・溶剤等の揮発に関しては記載が見当たりませんでした。
また、論文形式でデータを掲示していますので参考になるかと思います。
では

お礼

2006/07/28 18:52

情報、ありがとうございます。
早速コンタクトを取ることいたします。
取り急ぎ、お礼まで

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。