本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:サイクロンホッパー)

サイクロンホッパーを探しています

2023/10/14 23:30

このQ&Aのポイント
  • 材料投入口に取付けるサイクロンホッパーを探しています
  • 射出成形用のサイクロンホッパーをお探しですか?メーカーの紹介をお願いします
  • 質問者は成形機の材料投入口に取り付けるサイクロンホッパーを探しています
※ 以下は、質問の原文です

サイクロンホッパー

2006/07/13 23:27

射出成形をしています。
成形機の材料投入口に取付けるサイクロンホッパーを探しています。
メーカー等ご存知の方、紹介願います。

回答 (2件中 1~2件目)

2006/07/15 00:36
回答No.2

大きさにもよりますが、成形機の周辺機器メーカならどこでも標準で用意していると思います。もちろん成形機も色々、大きさも色々、取付け、輸送能力も色々なので、フランジ形状などカスタマイズは必要になるでしょう。

また、それそのもの(サイクロンホッパー)のみをカタログに載せているかどうかは?です。

サイクロンホッパーの場合、ペレットと同時に粉体になった分まで投入されやすくなります。輸送方法も、圧送/吸引により事情が変わってきます。圧送の場合、排気処理に注意しないと雰囲気に粉塵等が舞うことになります。
一度、専門メーカ(下記)に直接ご相談される事をお勧めします。

お礼

2006/07/15 01:38

ありがとうございます。
松井製作所様の製品は当社で現状使用しているスペックがあり、
こちらは吸引タイプです。
ただ、まだまだサイクロンホッパーに対して当社の知識が
浅い面もあり、さまざまなタイプを模索している次第であります。
他のスペック等も視野に入れて相談してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/07/14 09:02
回答No.1

gooleで「ステンレス 容器」と検索すると出てきます。
規格品はないので特注対応ですね。
相談すると良いでしょう。

お礼

2006/07/14 22:06

ありがとうございます。
早速調べてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。