本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モニタ交換のトラブル)

NEC MultisyncX500とイイヤマ Prolite E383S-4のモニタ交換トラブル

2023/10/15 01:27

このQ&Aのポイント
  • NEC MultisyncX500(CRTモニタ)からイイヤマ Prolite E383S-4(液晶モニタ)に交換した場合、信号タイミングの変更とのメッセージが表示されてしまい、表示が正常にできない問題が発生しています。
  • NECとイイヤマのモニタは同じ仕様ですが、なぜイイヤマのモニタでは表示されないのか、その違いを教えてください。
  • 垂直同期が仕様からはずれている可能性があります。しかし、なぜNECのモニタでは正常に表示されるのか、その理由を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

モニタ交換のトラブル

2006/05/05 16:15

NEC MultisyncX500(CRTモニタ、アナログ 水平24.8~65.0kHz
垂直55~100Hz)を使用している装置にこのモニタのかわりとして
イイヤマ Prolite E383S-4(液晶モニタ、アナログ 水平24~60.0kHz 垂直55~75Hz)をつけたのですが、受信している信号が水平24.9 垂直49.1と
表示され、信号タイミングの変更とのメッセージが表示されてしまいます。
垂直同期が仕様からはずれているからだとは思うのですが、
それでは、なぜ同等の仕様のNECのモニタでは表示されるのでしょうか。
両者の違い等、わかりましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。 

回答 (2件中 1~2件目)

2006/05/12 17:44
回答No.2

先回、イイヤマの液晶モニターを紹介した者ですが、イイヤマの液晶モニターのメニューの中に自動調節(AUTO)がOFFになっているとこの様な警告画面が
出ますので液晶モニターのボタンを操作して自動調整をONにしてみてください。
型番の違う液晶モニターのマニュアルには工場出荷時はOFFになっていますと記載があります。

お礼

2006/05/16 16:50

遅くなりましたが、度々の回答ありがとうございます。
確認してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/05/09 17:40
回答No.1

はじめまして。

使用するシステムのOSは過去の投稿から、9801用のDOSと推定します。

この場合、システムに登録されているディスプレー・ドライバーと新しく導入された“イイヤマ Prolite E383S-4”のドライバーを置き換えないと正常に表示されません。

IIYAMAのお客様相談室に電話して9801用のDOSのディスプレイ・ドライバーを送って貰いましょう。

ディスプレー・ドライバーの置き換えの方法も聞いた方が良いですね。

お礼

2006/05/09 19:21

回答ありがとうございます。
早速、確認してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。