本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ゴムへのゴムのコーティング)

ゴムへのゴムのコーティングとは?一般的な業種と対応メーカーについて

2023/10/15 06:33

このQ&Aのポイント
  • ゴムへのゴムのコーティングは、成形後のゴムに液状のゴムをコーティングする方法です。一般的にはどのような業種で行われているのでしょうか。
  • ゴムへのコーティングは、天然ゴム、IR、BR、EPDMなどのゴムに、MEKに溶いたゴム(HNBR系)を浸漬、スプレー、はけ塗りなどの方法で塗布するものです。塗布後は120℃で10分間処理します。
  • 対象のゴムやコーティング剤、処理方法によって、様々な業種がゴムへのコーティングを行っています。塗装メーカーなどでも対応できる場合があります。
※ 以下は、質問の原文です

ゴムへのゴムのコーティング

2007/12/07 10:59

現在、成形後のゴムへ液状のゴムをコーティングしたいと
思っています。
条件は下記ですが、こうしたゴムへのコーティングは
一般的にどのような業種で行っておられるのでしょうか。
また、塗装メーカー様などでも対応が出来るのでしょうか。

対象のゴム
・天然ゴム、IR、BR、EPDM

コーティング剤
・MEKに溶いたゴム(HNBR系)
・塗布方法:浸漬、スプレー、はけ塗り
・塗布後の処理:120℃×10分

宜しくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2007/12/07 11:17
回答No.1

Oリングに、フッ素樹脂コーティングした物があります。<耐薬品性向上目的>にて

http://www.packing.co.jp/PTFE/ptfeindex1.htm

『Oリング』『ゴム』『フッ素樹脂』『コーティング』のキーワードで
ネット検索しても情報は集まります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。