本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕上げ記号 SW)

仕上げ記号の意味とは?SWとは何を表しているのか教えてください

2023/10/15 09:32

このQ&Aのポイント
  • 仕上げ記号の指示で、三角記号の上に12.5という数字と「SW」と表記されています。この「SW」はどのような意味を持つのでしょうか?詳細を教えてください。
  • 仕上げ記号についての質問です。部品の指示に三角記号の上に12.5と「SW」と表記されています。この「SW」は一体何の意味を持っているのでしょうか?詳細を教えてください。
  • 仕上げ記号の指示で、三角記号の上に12.5という数字と「SW」と表記されていますが、この「SW」の意味を教えてください。どのような指示を示しているのでしょうか?詳細をお教えください。
※ 以下は、質問の原文です

仕上げ記号 SW

2007/10/05 10:09

お世話になります。
仕上げ記号の意味を教えてください。
ある部品の仕上げ記号の指示で、三角記号の上に12.5とあり、更にその上に「SW」(Smではありません)と表記されています。
この「SW」はどんな意味を持つ記号でしょうか?
わかる方いらっしゃいましたらご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2007/10/05 11:48
回答No.1

加工方法なら「のこ引き」,工作機械をしめすなら
「金切りのこ盤」(Metal Sawing Machine)だと思います。
記号については、JIS B0122に載っています。
念の為、発注側に確認したほうがよいですよ。
以上

お礼

2007/10/05 12:06

なるほど、そういう意味ですか。
理解できました。
念の為、発注側に確認取ってみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。