本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:NC旋盤での面取り加工)

NC旋盤での面取り加工について

2023/10/15 14:31

このQ&Aのポイント
  • NC旋盤を使用して面取り加工を行う方法やコードの入力方法について教えてください。
  • ワーク座標と相対座標、機械座標の違いについても教えてください。
  • また、管用テーパねじの加工プログラムの作成方法についてもアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

NC旋盤での面取り加工

2007/06/20 00:50

先週からNC旋盤を始めた者です。今森精機のNC機を使って(SL20MFT4)Gコードで加工をしていますが面取り加工の加工のやり方が全くわかりません例えばC3の面取りをやろうとするとどのようにコードを入れたらいいですか、それと座標でワーク座標と相対座標、機械座標のちがいって何ですか誰かいいアドバイスをくださいおねがいします。
後、今管用テーパねじを加工したいのですが(R4)どのように加工プログラムを作成したらいいかもわかりませんいいアドバイスがあればよろしくおねがいします。

回答 (1件中 1~1件目)

2007/06/20 18:02
回答No.1

まあまあ落ち着いてそんなに一度に聞くと回答の芯がずれてわかりにくくなりますよ

ここでの質問は基本的には自分で ここ まで調べたけど ここ がわからないと
ポイントを押さえて質問したほうが解決への近道となるように思います

まずはどこまでならプログラム理解 出来るのかを補足してください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。