本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:走行する金属リボンに、接着剤を塗布するには)

走行する金属リボンに、接着剤を塗布するには

2023/10/15 14:42

このQ&Aのポイント
  • 幅2~3mmのメッキされた金属リボンに、幅1mmの接着剤を塗布する方法を探しています。リボンの走行速度は10m/分です。塗布ユニットを入手できれば最良です。
  • 走行する金属リボンに、厚さ50μmの接着剤を塗布したいと考えています。リボンの幅は2~3mmで、走行速度は10m/分です。具体的な入手ルートを探しています。
  • 幅2~3mmで厚さ0.5mmのメッキされた金属リボンに、幅1mmで厚さ50μmの接着剤を塗布したいと考えています。リボンの走行速度は10m/分程度で、最適な塗布ユニットを探しています。
※ 以下は、質問の原文です

走行する金属リボンに、接着剤を塗布するには

2007/06/12 11:37

初めまして、
幅2~3mmで厚さ0.5mm程度のメッキされた金属リボンに、
幅1mm程度で厚さを50μm程度の接着剤を塗布したいと考えています。
リボン線の走行速度は10m/分程度で考えていますが、早くできればよりベターです。
 ポンプやシリンジで無く、SUSロール2から3個を組み合わせた、ロールツーロールの転写でやっていると言う話しを耳にしたのですが、具体的な入手ルートが見つかりません。
条件出しが終わったら、そのままラインで使える塗布ユニットとして入手出来ませんでしょうか。
 なお、使う接着剤は40Pa・S(4万cP)と、高めの粘度です。
塗布ユニットとして、入手できれば最良です。

回答 (1件中 1~1件目)

2007/06/12 16:05
回答No.1

はじめまして
それでしたら、鷹羽産業株式会社という会社に問い合わせてみては
いかかでしょうか?

金属製のテープ材、パイプ、PPバンドなどの表面へインクや接着剤を
幅や厚みを調整しながらロール&ロールでの連続印刷をおこなう装置を
35年に渡って数多く製作しているメーカーです。

お礼

2007/06/12 16:27

早速のご回答有り難うございました。
HPは見せて頂きました。
他の方のアドバイスも頂いてから、連絡させて頂く事にします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。