本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PETシートと金属の接着方法について)

PETシートと金属の接着方法について

2023/10/15 15:36

このQ&Aのポイント
  • PETシートと金属の接着方法を探しています。市販のマルチ用接着剤では強力な接着ができず、シートが曲がったり取れてしまうことがあります。最適な接着剤材質を教えてください。
  • PETシートと金属の接着には市販のマルチ用接着剤が不十分です。シートが曲がったり取れてしまうことがあります。強力な接着剤材質についての情報をお探しですか?お答えします。
  • PETシートと金属の接着方法についてお悩みですね。市販のマルチ用接着剤では強力な接着ができず、シートが曲がったり取れてしまうことがあるようです。最適な接着剤材質についてご教授ください。
※ 以下は、質問の原文です

PETシートと金属の接着方法について

2007/05/20 23:26

PET素材のシートの表面に、アクリル樹脂の裏にアルミコーティングしてある素材を貼付けたいと思っております。市販のマルチ用接着剤にてテストしたところ、しっかりくっつくことはつくのですが、シートが曲がったりかるくぶつけたりした際にパキンと取れてしまうことがあるようです。強力に接着するのに最適な接着剤材質をご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

回答 (2件中 1~2件目)

2007/06/08 10:09
回答No.2

両面テープはいかがでしょう?
弾性があるので衝撃にも強く、ある程度の面積が有れば相当強力に接着しますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/05/30 14:33
回答No.1

住友スリ-エムにそのような接着剤があると思われます。
ホ-ムペ-ジから問い合わせをしたみたら如何でしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。