本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:接着剤 購入先を探しております。 bostik …)

接着剤の購入先を探しています

2023/10/15 17:25

このQ&Aのポイント
  • ラバーシートの接着に使用するドイツ製のBostik 3851 ADHESIVEを日本国内で購入したいです。
  • 同じ製品でなくても構いません。どなたか購入先の情報を教えてください。
  • 成分はCYCLOPENTANE、HEPTANE AND ISOMERS、HEXANE MIXTURE OF ISOMERSなどです。
※ 以下は、質問の原文です

接着剤 購入先を探しております。 bostik …

2007/03/30 00:50

接着剤 購入先を探しております。 bostik 3851 ADHESIVE

こんにちは、ラテックスで制作をしている者です。今、ラバーシート同士の接着にドイツ Bostik社製 3851 ADHESIVE を輸入して使っておりますが送料などコストがかなり高く付きますので、何処か日本国内での購入先についてアドバイスを頂けたらと思い質問させて頂きました。自分でも調べましたが何系の接着剤かも見当がつきません。

同社の同じ製品でなくてもけっこうですので、よろしくお願い致します。

成分

CYCLOPENTANE (EC No/206-016-6 CAS-No/ 287-92-3 5-10%)

HEPTANE AND ISOMERS (30-60%)

HEXANE,MIXTURE OF ISOMERS (10-30%)

IMS (CAS-No/8013-52-3)

METHANOL (EC No/200-659-6 CAS-No/ 67-56-1 <1%)

METHYLCYCLOHEXANE ( EC No/203-624-3 CAS-No/ 108-87-2 5-10%)

N-HEXANE (1-5%)

PENTANE (EC No/203-692-4 CAS-No/ 109-66-0 1-5%)

どうか、よろしくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2007/03/30 23:16
回答No.1

溶剤を見ると普通のゴム糊のような気がします。
国内の接着剤メーカーで同等の物を尋ねてみるとあるかもしれませんよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。