本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:肌の反射率を教えてください。)

肌の反射率とは?人種によって違いはある?

2023/10/15 17:27

このQ&Aのポイント
  • 肌の反射率について教えてください。特に、850nm程度の光での人の肌の反射率について知りたいです。
  • また、肌の反射率は人種によっても違うのでしょうか?黒人、白人、黄色人によって反射率に差があるのか知りたいです。
  • 異なる人種における肌の反射率についての情報をお教えください。また、カテゴリーが違う場合は、適切なカテゴリーへのご助言もお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

肌の反射率を教えてください。

2007/03/28 19:30

教えてください。

850nm程度の光で、人の肌の反射率が知りたいのですが、知っている人
調べ方が分かる人、いらっしゃいましたら教えてください。

また、反射率は人種によっても違うのでしょうか。黒人、白人、黄色人
によって違うのでしょうか。

カテゴリーが違うかもしれませんが、ご助言ください。

回答 (2件中 1~2件目)

2007/04/02 00:10
回答No.2

こんにちは。
回答ではありませんが失礼いたします。
こないだ「笑っていいとも」に歌手の細川たかし氏が出演しておりましたが、そのおでこのひかり具合にはビックリしました。
司会のタモリ氏にも「なにで出来てるの?」と質問されておりました。

このように体の部位や健康具合によっても相当の差異があるように思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2007/03/29 15:10
回答No.1

上URL 反射率に幅があるのを見ると、肌色によって結構違いそうですね。
この先生に聞いてみたらいかがでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。