本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:油圧の初歩的な事を教えて下さい。)

油圧の初歩的な事を教えて下さい。

2023/10/16 16:27

このQ&Aのポイント
  • 油圧ポンプの圧力と、シリンダーから押し出される力の関係、製品を押し出すための必要加重の測定方法、油圧シリンダー設置箇所の設計方法、プレス面積と圧力とストローク速度の関係について教えてください。
  • 現在新規の機械設計を行っており、油圧の選定に困っています。具体的には、油圧ポンプの圧力と、シリンダーから押し出される力の関係について知りたいです。また、製品を押し出すための必要加重の測定方法や、油圧シリンダーの設置箇所の設計方法、プレス面積と圧力とストローク速度の関係についても教えていただけると助かります。
  • 油圧について初心者で詳しくないため、油圧ポンプの圧力とシリンダーから押し出される力の関係について教えてください。また、製品を押し出すための必要加重の測定方法や、油圧シリンダーの設置箇所の簡易的な設計方法、プレス面積と圧力とストローク速度の関係についてもお教えいただけますか?
※ 以下は、質問の原文です

油圧の初歩的な事を教えて下さい。

2008/01/12 11:37

現在新規の機械設計を行っていて、油圧の選定をしています。
自分は油圧自体詳しくないのでお力をお貸し下さい。

質問事項
?:油圧ポンプの圧力と、シリンダーから押し出される力の関係
?:製品を押し出すための必要加重の測定方法
?:油圧シリンダー設置箇所(フレームや治具など)の簡易的な設計方法
?:プレス面積と圧力とストローク速度の関係

以上になります。
お忙しいと思いますが、お力を貸して下さい。
宜しくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2008/01/12 15:09
回答No.1

設計する人が、そんな事聞くんですか?
何のための、設計屋?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。